Return to site

「やっぱりチョコ好きがよく来るんですか?」

気が付いたらバレンタインが終わっていました…

お店を開いて、ほぼ3ヶ月。

カウンターに並ぶスタメン(※チョコ)もだいぶ貫禄が出てきました。

よく、「ここに来るお客さんって、やっぱりチョコが好きな人ばかりなんですか?」

と聞かれます。

私の体感値ですが、

チョコがむっちゃ好きで言葉を選ばずに言うとマニアな方→1割。

マニアまではいかないが好き→3割

といった感じ。

じゃあ残り6割は何かというと、

①お茶やお酒、ドリンクが好き

②ペアリングを楽しみに

③空間が好き

④その他?

という感じで、

要はウチに来てくださるお客様の6割はチョコ好き!!というわけではない

ということです。

ただ、来るにつれてだんだんチョコが好きになっていったり、

毎日とはいかなくとも、チョコを食べる習慣ができたりと

なんだか詳しくなっていったり

すこーしずつ、輪が広がっていっているような気がしています。

これはとっても嬉しいです。

もう1つ、女性客より男性客の方が多いのです。

半々くらいかなーとは思っていましたが、若干男性の方が多い気がしています。

お酒置いてるからとかそんなまさか

まだまだ寒い日が続きますが、お店では春に向けた準備をしています。

お茶類もお菓子も変わっていきますのでお楽しみに~

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly